梅ゼリー

 梅シロップとシロップ漬けの梅の実を使ってゼリーを作りました。梅の力で暑い夏を乗り切りたいです。

梅ゼリーの作り方

材料 <100CCのゼリー5こ分>梅の実 100グラム イナアガー10グラム 梅シロップ100CC 水400CC     砂糖100グラム

                 

  1. 砂糖とイナアガーを計量してよく混ぜておく。
  2. ゼリーカップに20グラムずつ梅の実を入れる。
  3. 鍋に梅シロップと水を入れ、1を少しずつよく混ぜながら加える。
  4. 3を軽く一煮立ちさせる。
  5. あら熱が取れたら、ゼリーカップに4を100CCずつ加える。
  6. 冷蔵庫で冷やす。

 

梅ゼリー” に対して1件のコメントがあります。

  1. 光井 より:

    以前、まなみ姉ちゃんに送ってもらった
    梅ゼリー梅も味が染みていて
    美味しかったです。物作りって楽しいけど
    手間ひまがかかりますよね。
    また新商品でたら紹介よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です