安納ゴールドの大学芋

11月8日に収穫した安納ゴールドが3週間経って甘くなって美味しくなってきました。2019年12月1日は、大学芋にしました。油で揚げてもオレンジ色が鮮やかです。砂糖だけでなく醤油や酒も入れてからめて、甘じょっぱいいい味になりました。さつまいも、揚げ物、砂糖と私の好きなものが三つも。食べ過ぎないようにしなければと思いながら、ついもう一個だけと手が伸びてしまいます。

安納ゴールドの大学芋” に対して1件のコメントがあります。

  1. 光井比呂子 より:

    大学芋の照りがより美味しそう!!
    芋好き女子としては
    さつまいもは、天ぷら、玉ねぎと
    一緒に揚げて食べたりします。
    でもやっぱり大学芋が1番♡♡
    お姉ちゃんの真似して
    早速、私も作ってみます。

    1. manami より:

      大学芋、作ってみて下さい。ごま油で炒めると照りもでて、香りもよくなります。最後に煎りごまをかけると、さらに香りがいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です