栗の渋皮煮

栗の収穫が続いています。今夜のデザートは、栗の渋皮煮に自家製のソラマメあん、ホイップクリームを添えました。

栗の渋皮煮” に対して1件のコメントがあります。

  1. 光井比呂子 より:

    まな美お姉ちゃんのブログを見て
    私も栗を道の駅で購入して
    栗ご飯と渋皮煮作り初挑戦してみました。
    栗ご飯は、割と簡単でしたが
    渋皮煮は手間がかかりますね。
    旬の食材で作るのが1番美味しいですね。

    1. manami より:

      渋をぬくのが大変だったでしょう。美味しくできて良かったです。

  2. 光井比呂子 より:

    10月長崎に行く予定にしてます。

    1. manami より:

      それは、楽しみです。日にちがはっきりしたら教えてください。父母も大喜びでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です