ミックスベリージャム

 ブルーベリーの収穫が終わったので、いちご(諫早産)・収穫後冷凍していたブラックベリーと合わせて、3つのベリーのミックスベリージャムを作りました。今年は、ミックベリーの収穫量が少なかったので、例年と違い、いちご、ベルーベリー、ブラックベリーの順で量が大きくなりました。一番量の多かったいちごですが、最初は赤も見えていましたが、ブルーベリーとブラックベリーの色に染まっていきました。アントシアニンたっぷりのジャムです。砂糖の量は50%です。

ミックスベリージャム” に対して1件のコメントがあります。

  1. 光井 より:

    ミックスベリーもイチゴ、マーマレードも
    どれも果肉が沢山入っていて
    めっちゃ美味しいです^_^
    パンにもヨーグルトにも
    抜群に合います。
    ありがとうございます♪♪

    1. manami より:

      届いて良かったです。梅も渋い味ですよ。楽しんで下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です