すももジャム

すももジャムが出来ました。農園のすももは、サンタローザとソルダムの2種類あります。サンタローザの方が収穫時期が早いです。サンタローザを収穫しました。すももジャムやすももシロップ、すももゼリーに加工していきます。すももジャムは、水で2から3倍に薄めてアガーなどで固めると爽やかで美味しいゼリーになります。いさはや市場とバリューはまきやの生産者市場においています。

すももジャム” に対して1件のコメントがあります。

  1. 川口聡子 より:

    季節のジャム、贅沢ですね。スモモは母の好物だったことを思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です