霜降 (そうこう)

今日は霜降(そうこう)です。
秋が深まり冷え込みが増すと、霜が降り始め、そろそろ冬の到来を感じる頃になります。朝夕は、冷え込むようになってきました。庭には、紫式部が実をつけています。

霜降 (そうこう)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 光井比呂子 より:

    前日は、ご飯ご馳走様でした^_^
    茶碗蒸しに入っていた大きな栗も
    美味しかったです。
    霜が降りる事をそうこうというんですね。
    勉強になります。

    1. manami より:

      いいえいえ。あり合わせで失礼しました。みんな元気そうで良かったです。霜がおりるのは、秋の終わりのようで、次は、もう立冬で冬になります。季節の移り変わりは早いですね。

  2. 光井比呂子 より:

    (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です