秋分

秋分です。お彼岸と言うことで、お寺の法要がありました。母が行きました。昨日、取っておいた乾燥したソラマメをこしあんにしました。今日は、そのあんを使って、おはぎを作りました。家の仏壇や実家の仏壇にお供えしました。残りは、家族で食べました。家の餅米
をつかっています。

秋分” に対して1件のコメントがあります。

  1. 光井比呂子 より:

    そら豆で作ったあんこ美味しそうですね。
    おはぎは、買ってしか食べないんで
    羨ましいです。
    博美おばちゃんがよく作っていた黒糖の
    酒まんじゅう?!が食べたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です