サツマイモ 生育中

6月1日に泉町子供会の皆さんに植え付けてもらったサツマイモが順調に育っています。葉が茂り、蔓を伸ばしています。蔓の下にも、しっかり根が伸びています。花もあちらこちらについています。秋には大きなイモが収穫できるといいです

サツマイモ 生育中” に対して1件のコメントがあります。

  1. 光井比呂子 より:

    サツマイモの苗はこんなに早い時期に植えるんですね。私も幼稚園の時芋掘りした体験
    楽しかったので今のだに記憶にあります。
    子供会の皆さんで秋には芋掘りですか??
    今から楽しみですね^_^

    1. manami より:

      ちょうど梅雨の時期に天気を見ながら、雨の前に植えることが多いですね。家のは安納イモなので甘いイモができるんじゃないかと期待しています。幼稚園で芋掘りしたんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です