小満

今日は小満(しょうまん)です。
陽気盛んにして、万物が次第に長じ、天地に満つるという意味だそうです。確かにとうもろこしもなすもピーマンもぐんぐん育っています。

小満” に対して1件のコメントがあります。

  1. ひで より:

    私も自宅の小さな庭でピーマン育てたことあります。で、青椒肉絲にしました。本当に美味しいのですよね。それはスーパーで買ったピーマンとな格段に違うお味なのです。

    まな美ちゃんちのピーマンはそんな格段の味でそれを当たり前の日常で食卓に上がるんだろうなぁ。

    【小満】って言葉初めて知りました。本当に幸せな言葉でよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です