穀雨

今日は、二十四節気の穀雨です。種まきのこの時期、雨は農作業に欠かせません。2週間ほど前、雨が降った後、一斉に緑肥のネマコロリの芽が出ていました。この時期、野菜の種まきや移植に大忙しです。

穀雨” に対して1件のコメントがあります。

  1. 田川貴巳 より:

    江頭先生ー!お元気そうですね(笑顔)ホームページ早速のぞかせてもらいました。写真もきれいだし、コメントもおもしろいです。これからちょくちょくのぞかせてもらいます!!小栗小の5年生もそろそろ籾蒔き?お手伝いよろしくお願いしますね(大笑)

    1. manami より:

      ブログを見て下さってありがとうございます。昨日が、穀雨だったし、籾蒔きの季節ですね。お預かりしている3年生のキャベツのプランターは、今、定植したところなのでもうちょっと、待って下さいね。これからも、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です