ダイダイ収穫

ダイダイ酢とダイダイぽん酢

ダイダイを収穫して絞ってダイダイ酢をとりました。

ダイダイ酢を使って ダイダイぽん酢も作りました。

ダイダイ酢:みりん:薄口しょうゆを1:1:1,3で配合。

昆布も入れて数日おいたら出来上がるようです。

ダイダイぽん酢をもとにドレッシングもできそうです。楽しみです。

ダイダイ収穫” に対して1件のコメントがあります。

  1. ひで より:

    ダイダイドレッシング美味しそうですね。まなみちゃんちの食材は素材が良いから、どれもこれも美味しいですけどね。生きた野菜の味がします。ブログ楽しみにしています。フェイスブックやインスタグラムはやらないのですか?

    1. manami より:

      ブログを見てくれてありがとう。野菜が取れるので、漬け物とか加工品とかでも生かしていきたいと思っています。インスタグラムをやっていたのですが、こちらにかかりきりになっています。インスタにも同じ記事をあげて連動させるといいと聞いたので、これからやっていこうと思います。毎日更新を目標にしているので見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です